選挙戦、2日目!!

本日は、世耕弘成 自民党参議院幹事長が鴻巣駅に応援に駆けつけてくださいます。

★14:00~ 鴻巣駅東口 ロータリーにて

★14:35~ カスミフードスクエア原馬室店前にて

世耕さんは、3年に渡り経済産業大臣を務められてきた方で、まさに経済政策のエキスパートです!

ぜひ、お聞きいただければ幸いです。

さて、昨日は桶川市での出陣式に、高市早苗自民党政調会長に駆けつけていただきました。

大変な盛り上がりでした。ありがとうございました。

その様子はyoutubeにもアップロードしていますので、ぜひご覧ください。

高市さんが総務大臣時代、私は自民党総務部会長として、防災からデジタルまで本当に幅広く様々議論したことを思い出します。

総務省予算でできること、ということで、自治体の水害対策(浚渫(しゅんせつ)といって、河川の泥をすくいだして流れやすくしたりします。)を財政的に支援するあたらな仕組みの整備にも取り組みました。

この埼玉六区も、大きな荒川だけでなく大小さまざまな河川があり、水害対策は他人事ではありません。

台風17号の翌日、災害現場の視察をして、地元の方のお話を伺った時には、まだまだやらなければならないことはあると、本当に痛感しました。

まだ、皆さまへの恩返しも道半ば。

どうか、みなさまのお力で、中根一幸を国政の場で働かせてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、いってきます!