WBC

本日、東日本大震災から12年を迎えました。犠牲になられた方々に、改めて哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまにお見舞い申し上げます。

そして、被災地の復興へ引き続き全力で取り組んでまいります。

WBCが行われています。侍ジャパン。すごいですね!

昨夜は、家族全員で応援しました。

私は子供の頃、野球をしていました。当然、ルールは知っています。

家内や長男もだいたいルールは知っていますが、長女や次女、三女は全く知らなくて驚きました。

韓国戦を13―4で破り、2連勝。

大谷翔平選手やダルビッシュ有選手をはじめとする日本の素晴らしい選手たち。

ヌートバー選手は初めて知りましたが、大活躍でしたね。

両手をグーにしてコショウをひくパフォーマンスも最高です!

身を粉にして働こうという意味らしいですが、流行りそうですね!

余談ですがヌートバー選手のお爺さんは元東松山市議会議員の榎田達治さんだそうです。お爺さんもたっちゃんと呼ばれているそうです。